忍者ブログ
エクアドルのヤスニITTイニシアチブとは


アンデス山脈とアマゾン川源流の森林地帯にあるヤスニ石油鉱区の
開発を放棄することで、世界で最も生物多様性に富んだこの地域の
環境と先住民族の生活を守り、4億7000万トンの二酸化炭素排出を
回避するプロジェクトをグローバルな支援で実現する画期的な試み

2011年11月12日午後、東京・四ツ谷の上智大学で講演会が行われる
[2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ヤスニは、地球上で最も生物多様性に富んだ地域のひとつです。

・ヤスニの土地ヘクタールには、北米全体の在来樹種よりも多くの樹種が生息しています。

・ヤスニ信託基金は、2010年8月に設立されました。

・エクアドルは、8億4600万バレルの石油(石油収入換算で72億ドル以上)を永久に採掘しません。

・石油採掘をしないことにより、4億7000万トンの二酸化炭素排出を防ぎます。

・森林破壊が回避されることにより、8億トンの二酸化炭素排出を防ぎます。

・この合意を実行に移すには、2010年12月までに1億ドルが必要です。

・エクアドルの市民の%がこのヤスニイニシアティブを支持しています。

Yasuni ITT Trust Fundより


Yasuni-ITT信託基金の
PDFファイルはこちら
クリックしてをご覧下さい。
PR
 最近の更新
忍者ブログ [PR]